ゴマブッ子×ヴィレッジブックス OFFICIAL WEB SITE HOME
女のしくじり/ゴマブッ子 powerted by villagebooks
書籍情報・プロフィール 今日のゴマ子 前のめーる講座 しくじりなう ゴマ子のお悩み相談ポスト 連続書き下ろし小説『ブログ女』
ゴマ子のお悩み相談ポスト
第1回:お悩み相談〜合コンで失敗する女(4/30)
第2回:お悩み相談〜サバサバしてる女(5/17)
第3回:お悩み相談〜デキる女(5/31)
第4回:お悩み相談〜3ダメ女(6/15)
第5回:お悩み相談〜結婚したい女〜(6/30)
第6回:お悩み相談〜信用のない女〜(7/15)
第7回:お悩み相談〜お母さんな女〜(8/2)
第8回:お悩み相談〜諦める女〜(8/31)
第9回:お悩み相談〜蜘蛛の子を散らす女〜(9/15)
第10回:お悩み相談〜留学経験のある女〜(9/30更新)


スペシャルWeb対談「テッパン男塾」檀れみ×「女のしくじり」ゴマブッ子

テッパン男塾/檀れみ
第9回:お悩み相談〜蜘蛛の子を散らす女〜――2010年9月15日

ドレミファそうです、最終回です!

ようこそ、ゴマ子のお悩みポストへ。

こちらは、ゲゲゲの鬼太郎の妖怪ポストならぬ
ゴマ子のお悩みポストに投函された恋のお悩み相談を
ゴマブッ子がバッサヴァッサと一刀両断に斬って返信するコーナーです。


  ゴマブッ子さんへ

  ペンネームY子と申します。『あの女ブログ』や『女のしくじり』を読んで、
  これまでのしくじりは恋パワーのボルテージの急上昇が
  原因だったのだと初めてわかり、すごくすっきりしました。
  しかし、川柳まで作って反省したり、毎日勉強するばっかりで、
  いまだこの勉強を生かす場がないのです・・・。
  とこれが私の悩みなのですが、詳しい内容をお話しする前に、
  最近面白い心理テストを聞いたのでよかったら紹介させてください。

  問い:あなたが好きになる相手の条件を3つあげて下さい。

  では、その3つの条件が同じだけある2人の男(女)性があなたの前に現れた場合、
  あなたは何を基準に、その2人のうち1人の人を選びますか?

  結果:その4つ目の条件こそがあなたの深層心理で相手に求める一番目の条件です。

  ちなみに、私は綺麗売りをしろと毎日ゴマ子先生に言われているので、
  もう忘れてしまったような内面的ニュアンスを3つあげ、
  4つ目に「顔」と言ってしまい、綺麗売り失敗致しました・・・。
  まぁ、「年収」と答えた友達よりもましかなぁ〜。と思ってたら、
  友達のB君は「笑いのつぼが合う」とかKちゃんは「食事の趣味が合う方」とか、
  見事に内面の良さ満載のパーフェクト回答で、
  綺麗売りしようとしても、心理テストでは隠せない本当は心が汚い私・・・。

  でも、ゴマ子先生の言ってくださった「負け犬意識が駄目だ」
  との教えを胸にスーパーポジティブになり、
  私もきっと自分を低く見積もってるんだわ。
  きっと私の心は綺麗なのに、私がそう思わないと駄目じゃない!?
  という、ちょっとした勘違いをして日々を送っておりますw

  さてさて、本題のお悩みなのですが、じつは私も留学経験がありまして、
  日々つるんでいるメンバーは留学時の負け犬友達なのですが、
  ゴマ子先生も留学経験ありのお友達とよくつるんでるように感じましたので、
  客観的な意見を伺えるかなぁと思った次第です。

  ずばり「留学経験のある女子はモテないのでしょうか?」

  まぁ、海外に住んでた女の子達って、基本AggressiveでIndependentで、
  自己主張の強いタイプが多いと思うんですよ。
  たとえば合コンなんかに参加して、自己紹介の時に友達がさらっと、
  「留学の時の友達で外資系に勤めてるY子」とか紹介したり、
  大学の話になったとき本当に控えめに「私は海外なので・・・」
  とか言ったときのメンズの反応が「へ〜すごいねぇ」など、
  これがもう食いつかないどころか引いてる声で言ってくるんです。
  合コン自体は綺麗売りの手順に従って、

  「飲まない」「暴れない」「前のめらない」「話さない」
  (私の一番の注意ポイント達)

  を意識しまくってるから大丈夫だと思うのですが・・・。
  というか、むしろその前の自己紹介やら大学の話やらの時点で、
  スタートラインから無理やり引きずり下ろされてる気がするんです。

  これって、ありえますか? 
  いっそ留学経験とかなしってことにして、テキトー誰も知らないような
  地元の3流大学の名前を言った方がモテるのかなぁ?!
  なんて思ったりもするけれど、前のめりな妄想で
  「それでもし付き合うことになったら、騙されたとか思うかしら?!」
  とか考えると嘘もつけなくて・・・。

  ゴマ子先生はどう思います?!
  自己紹介で引かれるって、そこから挽回することって可能なんですかねぇ?!
  私のテクニックが足りないだけなんでしょうか??

  Y子



あなたも同じ失敗してない…!?それではさっそく、ゴマブッ子先生にぶった斬っていただきましょう!!
今すぐ、ぶった斬りをcheck!
OFFICIAL WEB SITE MENU
女のしくじり
しくじり姫
専業女子
あの女


villagebooksお問い合わせサイトポリシープライバシーポリシー 2010(C) villagebooks inc. All Rights Reserved.