home
sitemap
ヴィレッジブックスのアメリカンコミックス情報サイト/villagebooks AMERICAN COMICS――バックナンバーの一覧もココでチェック!
お待たせしました!/新刊情報 お探しの書籍はこちらから/書籍検索 Fujisan.co.jp/通販限定アメコミ 特集・連載コンテンツ/village style ヴィレッジブックスからのお知らせ

書籍情報 書籍の詳細情報をご紹介します。

魔女の目覚め 上

デボラ・ハークネス / 中西和美RSS

amazonで購入する
ジャンル
文芸・小説RSS
定価
本体価格880円+税
発行
2011/07/20
判型
文庫
ページ数
520ページ
発行形態
文庫
ISBN
978-4-86332-329-2

世界35カ国話題騒然の、超大型デビュー作。

その本は図書館の奥でひっそりと眠っていた。彼女を待ちわびるように……。イェール大学の若き歴史学教授ダイアナは、錬金術の研究中にオックスフォードのボドリアン図書館で一冊の写本を手にする。褪せた金箔が放つ虹色のきらめき、鼻をつく不思議なにおい。それは彼女に何かを語りかけているように見えた。由緒ある魔女の家系に生まれながら魔法を否定して生きてきたダイアナはすぐに本を返却するが、やがて周囲で奇妙な事が起きはじめる。すべてはあの写本が原因なのか? ダイアナはオックスフォードの教授で天才科学者と名高いヴァンパイアのマシューと共に壮大な謎に取り込まれてゆくが─―


【関連商品】
▼『魔女の目覚め 下
▼『魔女の契り 上
▼『魔女の契り 下
▼『魔女の血族 上
▼『魔女の血族 下

担当編集者からのおすすめコメント!

今年2月に原書が発売されてから、邦訳版の刊行まで約5ヶ月。上下1000頁超えはいや〜キツかった(涙目)。何より翻訳の中西さんには頭が下がります。歴史に科学に外国語にワインに地理に…とにかく気持ちいいほど圧倒的な情報のシャワーが先読み不能のストーリーと共に貴方を待っています。めくるめく知的ファンタジーの世界へぜひ!

読者の皆様の感想

TOP